--------(--)


2011-04-06(Wed)

遊戯王について色々考えてた

今回は乃亜編!行ってみたいと思います!!

・乃亜のデッキ
乃亜の使うモンスター達はスピリットモンスターですね…。私は使った事ないです!
乃亜のデッキは日本神話とキリストの逸話がごっちゃになってるんですよね、ややこしい。まぁ、神様が好きなんでしょう。
天地創造もノアの方舟も『創世記』と呼ばれる旧約聖書の一部に記されています。なんだかよくわからないけど、アダム達の話とカイン達の話がすっぽり抜け落ちてはいますが、アニメですから^^;
乃亜の使うモンスターは大抵が仏教や日本の神が元になってますが、乃亜の方舟は神ではなく神を信仰するノアという人物が作ったなんだかすごい船みたいですね。(適当)
補足として言っておきますが、<<奇跡の方舟>>は当然ノアの方舟をモチーフにしているとは思いますが、それを経由して召喚される<<天界王 シナト>>は日本の風の神であり、なんら関連性はありません。(シナトの元は支那斗弁命【シナトベノミコト】という風の神と推測されます)。あと、シナトの攻撃名は「六道輪廻」ですが、これもまたなんの関連性もありません。乃亜がかっこつけたかっただけなのでは。神話がごちゃごちゃ混じっててわかりにくいデッキですね。

・天地創造の7ターン!?
「瀬人…しっかりとその目に焼き付けるがいい。 天地創造の7ターンを!」見たいな事を言ってる乃亜ですが、なんぞや?とあの当時思った人もいるのではないでしょうか。というわけで、ここからは映像見た方が早いよ!!
ちなみに神話での天地創造の7日間はこんな感じ
1日目 暗闇がある中、神は光を作り、昼と夜が出来た。
2日目 神は空(天)を作った。
3日目 神は大地を作り、海が生まれ、植物が出来た。
4日目 神は太陽と月と星を作った。
5日目 神は魚と鳥を作った。
6日目 神は獣と家畜と、神に似せた人を作った。
7日目 神は休んだ。
※超↑wiki抜粋だよ!!

まず乃亜が海馬と対峙したときの風景は、生まれたばかりの原始の地球。溶岩と硬い岩しかないフィールドです。
天地創造の1ターン目:乃亜の発動した<<大洪水>>により、モンスターが流される。ノアの方舟が出現し、流されたモンスターが方舟内に収容される。
天地創造の2ターン目:大洪水による水が引き、草木が生い茂る。(恐竜の時代へと突入したby乃亜)
天地創造の3ターン目:隕石が落下。(推測)乃亜はターン宣言していない
天地創造の4ターン目:巻き上げられた粉塵で太陽が消え、氷河期へ。(推測)乃亜はターン宣言(ry
天地創造の5ターン目:高層ビルが立ち並んだ現代へ。
天地創造の6ターン目:ビッグバイパーとオプション登場
天地創造の7ターン目;シナト登場

本末転倒だよ!!wwwwどうやら天地創造の7ターンというのは神話とは関係のない、名前だけのものだったみたいですね。

あー…………疲れたorz

次はドーマ編とか!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あす.F

Author:あす.F

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
