--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-14(Wed)

和希さん理想?のGX像 (その1)

遊戯王の原作者である高橋和希さんが思い描いたGX像を解明していこう。



していきたかった。

少しでも参考というか、妄想の足しになれば光栄です…。




万丈目準くんが一番謎。
和希さんの万丈目
itiji.jpg
不可解な台詞、文字がちらほら……

学校に行ってる間ちょっと考えてみました。
―ここからあす.F(山野)の想像―
注:「?」が付く物は私の想像の範囲内の事柄。灰色括弧内は私が思った事、私が学校から帰って画像を見なおして思った事。数字)は同時に起こり得ない事象。
■万丈目準
 ・万丈目グループの三男。
 ・オベリスクブルーの生徒。
 ・APEXの一人。
 ・数々の大会で賞を獲得しており、その自慢なのか襟にバッジを付けている。
 1)KCを目の敵にしている?(と思ったのだけれど、画像の海馬くんがニヤッとしてるのでその可能性は低そう
 2)KCを買収しようと海馬にデュエルを仕掛けた事がある?(画像左の万丈目から推測
 3)万丈目グループの三男の位置におりながら、KC社長の座に躍り出ようとしている?
      └海馬に媚を売っている可能性有。社長になるためにはモクバが邪魔である。
 ・性格はクール且つ嫌味ったらしい。

■海馬瀬人
 ・前作から引き続き社長。
 ・APEXの一人。恐らく万丈目よりは高い地位にいる。(万丈目の「海馬サマ」から)
 1)社長の座から降りようとしている?(万丈目の台詞から連想
      └モクバに後を継がせる予定。
      └万丈目が社長候補に上がり、モクバを試そうとしている?(そんなことできるような奴じゃないと思うけどね…笑





まずAPEX!ってなんだ?となる。
僕が私が考えるエーペックス!!
 1.デュエルアカデミアを支える、重要な役割を担う存在。(多分こっちかなー
 2.童実野町を裏で統べる企業の意。(こっちはこっちでいいなー
「APEX!(三角形の頂点)」という事は、海馬と万丈目の他にあと一人いる筈。
1.で考えるならばインダストリアル・イリュージョン社会長のペガサス。
「デュエルの支配者」かな、とも思ったのだけれど、そうなると遊戯も城之内も、となってくるので却下。

補足:twitterのフォロワー様の一人に「頂点=ピラミッドのてっぺん」説をいただきました。見落としてました…(´ω`)私なりの考えを言うと、ピラミッドは三角錐であって三角形ではないのでは!と思うわけです。だから頂点は3つ、みたいな……。





全然解決になってない?

近いうちにその2やります!!多分!!(話変わるかもしれないけれど)
やる確証がないので期待しないでください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あす.F

Author:あす.F

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。