--------(--)

スポンサーサイト

2012-01-31(Tue)

【台湾】正月早々飛行機で飛ばされてました

すごい今更感。
ゼアル41話の感想書かなきゃー→旅行の話書こう

馬鹿なあす.Fは観光地の名前・お店の名前・ホテルの名前をほとんど忘れてしまったので、調べて後日更新します。台湾旅行の参考にでもしていただけたら幸いです。あ、私が行ったところはどこも素晴らしいところでしたので!




1月1日~4日まで台湾行ってました。非常に怖かったです、飛行機が。もう慣れた。
25万分の1だったか10万分の1だったかにあたらなくてよかったです。ハイジャックなくてよかったです。

NEC_0641.jpg
台湾旅行に行ったらね、タクシーには絶対乗ってほしいと思うの。台湾のタクシーは全部黄色!!だからタクシー以外の車に黄色はないのです。
NEC_0633.jpg
この写真から見える黄色いのは全部タクシー!!すごい量!!
で、タクシーに乗ってほしいというのは何故かと言うと、スリルがあるからです。台湾の交通は見た目ぐちゃぐちゃの超適当に見えるんですが、交通事故が日本よりもはるかに少ない!なのにあんまりブレーキを使って走行しているようには感じません。楽しいです。アトラクションみたいです!

NEC_0618.jpg NEC_0619.jpg NEC_0614.jpg
ここは宮崎アニメ『千と千尋の神隠し』の舞台の元ネタである九份(キュウフン)です!!いや、すごい。映画の世界に入り込んだかのような雰囲気と食べ物の臭い。すごい!特に臭かったのは、臭豆腐。台湾の人達からしたらどうってことないみたいなんですが、日本人である私からしたら鶏肉か豚肉の腐った臭いにしか思えません…!きっと日本で言う納豆の部類ですよ、あれは。名前通りだな、恐るべし臭豆腐…。
NEC_0610.jpg
九份で買った切干大根(のようなもの)が入った草餅、おいしかったです。
他にも台湾のガイドさん(ニックネームはメロンさん)がレモン水を入れた寒天(のようなもの)ジュースや杏仁豆腐ジュースをふるまってくれましたが、どれもおいしかった。臭豆腐の臭いがどうにも気になったけど。

NEC_0609.jpg
本場の小籠包くそうまかった。

NEC_0570.jpg
3日目の夜に食べたこのデザート(死んでもスイーツって言ってやるものか)が非常に美味しかったです。暖かいのよね、これ。中身は卵でしょうかね?ちなみにコース料理をたいらげたのは私だけでした。私はおいしいと思ったんだけどなぁ…?

なんか食べ物ばっかだな!!

NEC_0644.jpg NEC_0643.jpg
今回泊まったホテル。非常に良いところでした。名前はまた後日…すいません。

貧富の差なのかなんなのかきらびやかな場所と廃れた場所があって、そのごちゃごちゃした感じのせいなのか「あ、大阪っぽいな」と思いました。好きですよ大阪。
日本との違いに戸惑う事もあったけど、とっても楽しかったです!!
これから台湾旅行を計画している方は臭豆腐に挑戦してみてください(私食べなかったんで)。




おまけ
という名の台湾旅行一番の目当て
※少し字がつぶれてます
NEC_0581.jpg
カードガゼツトバツゲ
外国にはこういうのがあるからいい。日本にもあるんだろうな、こういうの。
カードカセットバッグかな?セカンドバッグかもしれないよな?
これ見た時は面白すぎて兄と店内で笑いをこらえてました。
バツゲ     バツゲ




以下は私が好き勝手に携帯で撮ってきた写真が置いてあります。

NEC_0642.jpg台湾はバイクも多い!ほとんどの人がバイクを持つんだって!
台北101 台北101(俯瞰)その名の通り101階!下から眺めると圧巻です。
珊瑚の彫刻 珊瑚の彫刻(龍)珊瑚の彫刻。ふつくしい…
九份の神社 神社の天井
神社の中の写真なのですが、この神社なんと自営業だそうです。いやーすごい。結構大きいです。天井も高い!!天井のいぼいぼしたものは一つひとつが龍の頭(だったかな?)らしいです。ちょっと記憶が曖昧ですね……間違っていたら指摘お願いします。
NEC_0600.jpg貧富の差と言うのでしょうか。きらびやかな街のすぐ隣にはこのような風景も広がっております。
NEC_0595.jpg NEC_0583.jpg兵隊さんと兵隊さんが警備している場所。
NEC_0569.jpg NEC_0568.jpg最終日(と言っても帰国するだけですが)はあいにくの雨。奥に映っている赤い建物は2日目の昼食を食べたホテルです。外見はとても豪華ですが宿泊するときの室内は古いです(とガイドのメロンさんが言っていました)。

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめteみた【死にもの狂いで全速前進】

すごい今更感。ゼアル41話の感想書かなきゃー→旅行の話書こう馬鹿なあす.Fは観光地の名前・お店の名前・ホテルの名前をほとんど忘れてしまったので、調べて後日更新します。台湾旅行の参考にでもしていただけたら幸いです。あ、私が行ったところはどこも素晴らしいところ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あす.F

Author:あす.F

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
